合格おめでとうございます!

3月18日は愛知県公立高校の合格発表でした。

旭丘、向陽、菊里、桜台等、今年も塾生のみんなが志望校に合格することが出来ました。

多くの生徒さんは小学4年生ぐらいから一緒に頑張ってきた生徒さんです。一人一人に向き合い、丁寧に丁寧に指導してきました。

この学年は新しい学習指導要項の影響を一番受ける学年であるだけでなく、コロナの影響を一番受けた学年です。休校になり、色々な行事が中止になり、模試の公開受験も無くなり、当塾では当日の緊張感を体感するために大学の教室をお借りして模試を行ったりしました。冬になるとオミクロン株のために感染者が急増し、受験期には学級閉鎖が相次ぎ、入試を無事に受けることが出来るかさえも心配になりました。私達も感染者を出さないようにとにかくピリピリとした毎日でした。

色んな意味でとにかく大変な学年だったので、無事に受験が終わり、みんなが志望校合格を掴み取ってくれたことに講師一同安堵と感謝の気持ちで一杯です。

さあ、ゆっくり休んだら、大学受験に向けて一緒に頑張ろうね!

前の記事

新年度生募集中