2020年度第1回英検試験を行いました

7月25日、当セミナーでの英検が無事に終わりました。

元々5月に予定されていた英検、コロナの感染の拡大により延期になり、6月の下旬に。ところが中高生の定期試験も休校のために今学期は中間テストは中止になり、期末試験のみ行われることになりました。

それにより1学期の内申は期末試験1回勝負のかなり重要な試験になってしまいました。
定期試験の勉強だけでも大変なのに、英検も・・・となると負担が多いので心配していたら、幸運なことに準会場では特例措置で7月25日の試験日が追加され、期末試験後に受験することが可能になりました。

そして当日、感染対策のため、教室ではできるだけ受験者の間隔をあけ、換気をし、受験者の入れ替わりの際には念入りに消毒作業をし、いつもより少し緊張感のある試験になりましたが無事終えることができました。

3級以上は英作文の出来が合否の要となります。今回の準2級・3級の英作文のTOPICはなんと、対策クラスでも練習問題として書いていたTOPICでした。
受験者のみんなが合格していますように。
次回の英検も準会場では特例措置で日時を選択することが出来るので中高生の定期試験に影響のない日を選択しました。

さて、次は8月23日の二次面接試験に向けて頑張りましょう!